虫歯治療最短

虫歯を早く治療する為に!

虫歯

 

虫歯になってしまった!早く治さねば。

 

でも虫歯治療って結構日数がかかるんじゃない?最短の治療回数でどのぐらい?

 

その答えは・・・  最短1日。

 

そう、たった1日で虫歯のから解放されるんです。

 

通常虫歯の治療は何度も通い、数週間の時間を取られるので行くのが非常に面倒。
今までたてていた予定もめちゃくちゃになってしまいますよね。

 

でも痛いので早く治したい。

 

そんなジレンマに襲われる事が多いですが、今は1日で治す事ができちゃうんです。

 

その秘密は「最新の3Dデジタルシステム」という物。

 

今までの虫歯の治療の場合、「型取り」をして、そこから「取った型からの模型作り」、さらに「歯科技工所への作成依頼」などといった工程が必要だった為、トータルで数週間が必要でした。

 

しかし、この「最新の3Dデジタルシステム」は口の中の3D写真を撮り、パソコン上で歯の模型を作る為、上記の数週間かかる工程が大幅に短縮され、1本の虫歯が約1時間で治療完了という早さ!

 

その日中に虫歯治療が終わるので時間もお金も大幅に節約する事ができるんです。

 

この治療法、実はどこでもやっているわけではなく、今はまだ限られた歯医者さんでしかできないのですが、対応可能な歯科医さんを紹介しておきますね。

 

 

ブランパ銀座メディカルデンタルクリニック

ブランパ

 

ブランパ銀座メディカルデンタルクリニックは東京メトロ銀座駅B9出口より徒歩5分という好立地。
何度も通う必要がないので銀座付近にお住まいじゃない方にもおすすめです。 1日で終わるので治療の後に銀座をブラブラしてみるのも良さそうですね。

 

24時間のWEB予約も行っているので忙しい方にも良いですね。
≫ブランパ銀座の予約はこちら

 

 

虫歯を放置しない

 

虫歯に気づいた時、なによりも大事なのが放置しない事です。虫歯を放置してしまいますとどんどん虫歯が進行し、激しい痛みができますし、頭痛を引き起こす事もしばしば。さらに悪化するとアゴの骨に影響が出たり、重大な病気にかかるリスクも高まるのでくれぐれも虫歯を放置せず、すぐに治療してくださいね。

 

 

虫歯予防をしよう

 

虫歯を短時間で治すのももちろん重要ですが、そもそも虫歯にならないように日頃から気を付けたい所ですね。
虫歯の予防に一番効果的なのはもちろん歯みがきをする事ですが、実は今時の歯磨き粉にはフッ素が多く含まれている為、歯を磨く際には歯磨き粉を多くつけ、口をゆすぐ際には少ない回数でやるのが虫歯予防に一番効果的なようです。

 

日頃からしっかりと虫歯予防をして健康的な生活を過ごしてくださいね!